金ないなりに車とバイクをいじっていく。

タイトル通り家族ができ幸せなんだけどいじるお金がない!でもいじりたい!だからないなりにやっていく様子を書いていけたらと思います。

錆取り

今日はちょっとビラーゴで走り回って錆取りをやってみたんですがクレンザーでも落ちてくれませんね。

あまり固いブラシでやっても傷だらけになってもいやなので悩んでるんですがネットで調べてもクレンザーくらいしか出てないんですよね!

スポーク部分はしょうがないにしてもリムくらいきれいにしてあげたいですよね。

f:id:carbike:20180616190157j:plain

まぁこれでもかなりきれいになったほうなんですがぜんぶとりたいなー!

どなたかいい方法知ってる方いませんかね?

 

あとは通勤車のフロアが錆で穴が開いているところを発見したのでFRPでふさいでおきました。

古い車は錆びてきていやですね。

FRPって便利ですよねー。臭いけどそれさえ我慢すれば素人でもかなり使えるものだと思います。

私が以前購入したのは樹脂と硬化剤とマットがセットになったものなんですが基本的にああいうセットのものを買うとマットが大量にあまります。笑

私の使い方が下手なのか樹脂がいつも足りなくなってしまうんですよね。

今回買ってあるものもマットだけ余りそうなので次回は樹脂と硬化剤のみ買ってみようと思います。

item.rakuten.co.jp


皆さんもぜひやってみてください!かなり安く買えますのでお得だと思いますよー!

樹脂と硬化剤を混ぜて必要な分のマットをハサミで切って張って塗り込んでいくだけです。

張って塗って張って塗ってと三回くらい繰り返せば十分すぎる強度が得られるのでおすすめです。

それではまた!