金ないなりに車とバイクをいじっていく。

タイトル通り家族ができ幸せなんだけどいじるお金がない!でもいじりたい!だからないなりにやっていく様子を書いていけたらと思います。

なんと!

なんと今日名義変更行けませんでした!すいません!

軽二輪の名義変更に必要なものについて書こうと思ったんですが・・・。

書くこと変更しようと思うんですが何を書こうかな。

先日行ったファミリーカーのアルミホイール塗装について書きますか!

うちのファミリーカーはE51のエルグランドなんですが去年20インチのホイールをタイヤ付きで中古で買ったんですが予算の都合でマットブラックに塗装されたやつを購入したんです。

それがデザインは気に入ってたんですがつや消し黒に塗られているとせっかくの20インチも遠目で見るとタイヤと同化してわからないんですよね。

去年はそのまま履いていたんですが今年はタイヤを新調したのもあって塗装したんですがまず下地作りをするために塗装を剥がすんです。

その時に使った剥離剤がスケルトンという今ある剥離剤の中で最強と言われたものを買って使ったんですがこれがほんとにすごくて自家塗装された部分だけ落としてしまいたかったんですが本来のホイールのクリアも剥がし、さらにはメッキ部分すら剥がれてしまいました。

item.rakuten.co.jp

もともと全部塗装するつもりだったしいいんですがあまりにも強力すぎて危険を感じましたね。とても臭いですし。

まぁざっくり剥がしてマスキングしてホームセンター缶スプレーで塗装してマスキング剥がして・・・。

そして完成したのが

f:id:carbike:20180614030557j:plain

まぁこの距離で見ればそこそこに見えますよね!笑

リムはもっと磨かないと傷だらけなんですがとりあえずタイヤはめて履かせてみました。

車高も去年はもっと下げてたんですが今年はめんどくさくなって冬車高のまま変えてません。

今年はこのまま行くかもしれません。

それではこの辺で!